結婚・仕事・時間・住む場所にとらわれない!30代女性はHappyであれ!It's my Life★That's my Style!

ちずすたいる

TWD 海外ドラマ

ウォーキング・デッドSeason8前半感想②

投稿日:

ネタバレあります。ご注意ください。

 

2話目 予期せぬ再会

Photo by Photo Credit:Gene Page/AMC

この話もずーっとニーガンやっつけよう作戦を進めている中でのstoryです。

 

が!!!

 

ちょっと心配な兆候が。。

 

ジーザスがね。お人よしなんですよ。

ニーガンの仲間を、殺さないで生かそうとするんです。

反省すればいいって。殺さないで生かしたいって。

さすがジーザス、神様みたいですね、殺るか殺られるかの世界でそんなこと言えます??

 

それを見たタラちゃん激おこですよ。

タラちゃんは恋人デニースをニーガン一味に殺されてからというもの

ほぼ笑ってないですよね。

人が変わったみたいに、強くなっちゃったから、そーゆー甘い考え許せない!

「なんで殺さないの!?」ってジーザスの行動理解できない。

 

まぁ正解だよね、そのあとジーザス殺されそうになるし。

私もタラちゃんに賛成です。

 

今までウォーキング・デッドを見てきて

だいたいこういう甘い考えのやつは死んじゃう。

それか他の人に迷惑かけて、助けてもらったりするけど

助けてくれた人犠牲になるっていう足でまといパターンか。

余計な仕事増やさないでくれ~ジーザス!!!

 

そして!

一番大きな出来事はSeason1でリックと行動を共にした

モラレスが再登場したことではないでしょうか。

最後にリックに銃を突きつけて、あーー!!この人ーー!!って視聴者は懐かしいキャラの登場に興奮したはず!

ちなみに私は、えーっと…うーんと…なんか見たことあるような…って感じで忘れてましたが。。

 

 

3話目 歪んだ正義

Photo by Photo Credit:Gene Page/AMC

なんかこの辺から、キャラクターそれぞれの人間性っていうか

タイトル通り、それぞれにとっての

正義のあり方の違いが見えてくる感じだったな。

 

タラ・ダリル・モーガンとかは救世主は悪と考えてるから、容赦なく攻撃するけど

ジーザスは違う。

2話目で嫌な予感してたけど、ニーガンの仲間たちを捕虜にして生かしておくって言い張る、

マギーなら最善のアドバイスをくれるみたいに言って、殺したくないからヒルトップ連れて帰る。

 

え、どーしちゃったの?

 

一時期のモーガンみたいだわ。

モーガンもゾンビすら殺さないって時あったからね。

棒でド突いて終わりみたいな。

あの時のモーガン絶対一緒に暮らしたくないって思ったけど

ジーザスちょっと今まさにあの時のモーガンくらい厄介かも。

 

だいたいマギーだって、グレン殺したやつの仲間がぞろぞろ来ても

許してあげるわけないと思うんだよね。

困るだけよ、絶対。

 

リックはモラレスと再会して、銃を突き付けられながら

お前も俺も変わった

って言われるでしょ。

生きるためなら何でもする

って。

 

そうなんだよね。

大体ドラマとかって主人サイドからの視点だけに偏るけど

今回はモラレスの語りでニーガン側の視点にもさせられたなー。

救世主に生きる価値があるって言われて助けられたモラレスはきっと

ニーガンに感謝してる部分もあるかもしれない。

そこに突然奇襲攻撃をかけてきたのがリックで、すべてを壊そうとしている悪人に見える。

生きるためならなんだってするヤバイ奴。ってことね。

 

モラレスを再登場させたのは、そういう見方をさせるためだったのかな。

 

 

 

4話目 王への忠誠

 

Photo by Photo Credit:Gene Page/AMC

話の中心がエゼキエルなんだって最初にわかったときから

この回も対して話が進まないんだなーって察知。

簡単にこの回を要約すると、エゼキエルに忠誠を誓って来た人々を失い、そして最後にはトラのシヴァも失い、王は自信喪失、引きこもってしまうっということ。

自分は本当の王じゃなくて、王を演じていただけ、民を守ることなんてできないってなっちゃう。

 

最初は作戦も順調に進んでだけど、途中でみんな全滅しちゃうんだよね。

確かにエゼキエルグループはだいぶ順調に作戦遂行してたから、

そんなうまくいかないよねーとは思ったけど。

 

王の挫折ってことよね。

 

自分は争いが嫌で、ニーガンのことも王国の民には内緒にしてたし

平和にすべて解決したいって思ってたけど

戦うことを選んだ、その自分の選択のせいでみんなが死んじゃう。

守りたかったものを守れず、

逆に守られてしまったエゼキエル。

ショックだよね、そりゃ王国帰ってもみんなに合わせる顔ないよね。

 

Season8の第1話目は、リックが「皆で勝つぞー!!」ってすごい前向きな雰囲気だったけど

少しずつ雲行き怪しくなってきたこの辺から。

ただでさえ人数では負けているんだし

一気に王国の部隊いなくなっちゃったらキツイでしょ。

 

シヴァもいなくなっちゃったし

ちょっと残念だなぁ~。。

 

 

ちい

-TWD, 海外ドラマ
-, , , , , ,

Copyright© ちずすたいる , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。