結婚・仕事・時間・住む場所にとらわれない!30代女性はHappyであれ!It's my Life★That's my Style!

ちずすたいる

TWD 海外ドラマ

ウォーキング・デッドSeason8前半感想③

投稿日:

ネタバレあります。ご注意ください。

 

5話目 懺悔

TWDエピソード5

Photo by Photo Credit:Gene Page/AMC

この回は結構好きだった。

初めてニーガンが人間に見えたから。

ああ、この人も昔人としての生活、奥さんもいたりして普通の人間だったんだなって初めて思えた。

ニーガンのそんな一面を引き出してくれたのはゲイブリエル神父。

自分が教会から信徒を締め出した過去を懺悔し、そしてニーガンにも過去を語らせ懺悔させる。

ニーガン泣いてたかな??

なんかこのニーガン役のジェフリーディーンモーガンがあまりにもカッコよすぎて、好きになりそうでした。

 

というかもう好きです。かっこいい。

 

聖域にはいっぱいニーガンの妻がいるけれど、本当に愛したのはゾンビ世界になる前の本当の奥様だけだとか…。やばい、好きだわ、ニーガンかっこいいぞ。

しかも、ニーガンは冷酷な男だけど、約束は守るやつなんですよね。

ゲイブリエルと一緒に、ゾンビに囲まれた車から脱出するけど、

一緒に協力して脱出しようって約束してるから、

途中でゲイブルエルがゾンビに襲われても、ちゃんと助けてくれるわけ。

そーゆーところがこのキャラクターが“愛される悪役”である理由なのかも。

 

人を撲殺できるなんて頭おかしいけど、この男は筋が通っている、そーゆー男なの。

だから救世主として大きい組織のトップにいて、労働者からも崇められちゃって

(まぁ単に反抗したら怖いからだとも思うけど)

神様的な扱いされる素質があるんだと思う。

ああいう人に上司だったらいいなぁ。

間違ってることも、なんか正しいのかも・・・って思っちゃうから従っちゃうって感じ。

怒らせると怖いから、ご機嫌伺いながら仕事しなきゃいけなさそうだけど。

でもだからこそ、褒められたら嬉しいんだよね、

きっと他の人に褒められるより、ニーガン上司に褒められると100倍嬉しいと思う。

そーゆー上司。

上に立つ人としてのカリスマ性みたいなものを感じるわー

この人がいれば大丈夫だって思えるカリスマ性。

 

一種の中毒みたいなもんだよね、この感覚は。

 

ニーガン、色んな映画やドラマの悪役の中でも一味も二味も違う。

おもしろー。

 

 

ちい

-TWD, 海外ドラマ
-, , , , , , , , ,

Copyright© ちずすたいる , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。