結婚・仕事・時間・住む場所にとらわれない!30代女性はHappyであれ!It's my Life★That's my Style!

ちずすたいる

TWD 海外ドラマ

ウォーキング・デッドSeason8前半感想④

投稿日:

ネタバレあります。ご注意ください。

 

6話目 分かれ道

Photo by Photo Credit:Gene Page/AMC

設定としてはリックたちが聖域に乗り込んで約一日半たったころ。

Season8が始まって6週経ってるので、

ミショーンが「戦いが始まって一日半・・・」ってセリフを言ったとき

え、まだ36時間しかたってないの

って驚き。

 

この話を振り返って

タイトルにある“分かれ道”とは何の事だろうと考えました。

 

え、ちょっと待って全然わかんない。

 

分かる人だれか教えてほしいですっていうくらいわからなかった。

ドラマや映画は人それぞれの解釈があっていいのだと思うし

正解はないんだろうなとは思うんだけど

分かれ道を微塵も感じなくてどうしよう。

 

それぞれが葛藤しているよってことでいいのかな・・・

そういうことにしておこう、私にはこれ以上わからない。

 

 

まずカールのシーン。

カールは父の言いなりではなく

自分の意志で行動し正しいと思うことをするという感じで

保安官の父譲りで正義感を持ち合わせた青年になったなぁという印象。

途中で出会ったセディクという男性を助けようとします。

 

カールって実際彼の人生の大半をゾンビワールドで過ごしているのに

ほんとまともに育ってよかったって思うんです。

 

変な風に育ったら

「よっしゃー暇だからゾンビ狩りにでも行こうぜー」

みたいな野蛮な子供になりかねない世界でしょ。

もしくはリックがリーダー感出しすぎてるから

「お父さんには逆らいません」

って言いなりになる可能性だってあるわけですよね。

 

しかしここでのカールは違います。

 

「子供が親に自分の道を示さないとね」

的なことまで言って、

一人の人間として、親から巣立っていこうとしているカール。

 

立派になったね、きっとローリも喜んでるよ。

 

ちょっとリックが頭おかしいくらい暴走することあるからか

カールは一歩引いてちょっと冷静に物事を判断するようなタイプ。

 

うん、すごくいいよ。カール。

 

話それるけど、カール役のチャンドラー・リッグスって

Season6から撮影の時ずっと片目隠して撮影してるけど

プライベートで目に支障ないのかな。

あれだけ長時間片目隠してたら、視力とかおかしくなりそう。

最近自分が目の調子が悪いからすごく気になる。。

 

 

次にマギーの心境。

ジーザスがニーガンの仲間連れて帰ってくるから

「まじかよー余計な仕事増やすなよー」

って正直思ってるでしょう、みんなそう思ってるよきっと。

だいたいね、マギー妊婦なんだから

皆もうちょっとマギーに気をつかってほしいんだよね。

妊婦に色んな重い決断させて、ストレス与えたら子供おかしくなるよって。

 

ジーザスとマギー、本来意見は合致している二人。

ニーガンを倒したい。

ニーガンにおびえる生活を終わらせたい。

ここは二人とも同じはず。

 

もともとジーザスの方がヒルトップがニーガンに脅されて困っていたし

彼の方がニーガンに苦しめられてる期間は長い。

けど、マギーとの決定的な違いは

愛する人を目の前で残酷に殺されていること。

ニーガンへの憎しみの度合いでいえば、マギーの方が強いのかもしれないし

ニーガンに関わる全ての物事が許せないという強い憎しみが

二人の考え方の違いを生んでいるんじゃないかなって思いました。

 

だからジーザスが無駄に人を殺さないっていうのは

本来人間としては大正解な思考なんだけど

私たち視聴者もグレンという大切な大切な重要なキャラクターを失ったので

はっ?ジーザス甘いこと言ってんじゃないよ!

って思ってしまう。

 

これでジーザスが、彼の大切な人を目の前でニーガンに殺されても

今の主張を変えず、ニーガン一味でも無駄に殺さないって言い続けられるのであれば

彼は本当にジーザス(神)なんだなって思います。

 

そもそもジーザスってなんで呼ばれてるんだ???

 

マギーが憎しみに満ち溢れるの同様、ダリルとタラも今

ドワイド絶対許さない

ということで意気投合してますしね。

(※ドワイドはタラの恋人デニースを殺してます。)

 

タラにおいては前までどちらかというと平和キャラだったのに

デニース失ったころから殺気立っててキャラ変しちゃってるし

ダリルだって昔は爽やかにリックの考えに従うぜって感じだったのに

ダークサイドな一面が見えてくるようになったし。

ってかダリルに関してはそろそろ

髪の毛切ってほしい。

目に入りそうで見るほうが痛い。

役者の目が見えなくてダリル推しとしては残念。

 

とまぁ皆どんどん黒~い感じになってきちゃって

今このドラマで唯一笑顔を見せるキャラクターは

ニーガンくらいでしょうか。。。

ニーガンの笑顔も、、怖いんだけどね。

 

 

まぁこの第6話目の最後のリックの情けないありさまと言ったら。

観てる人は

おい何やってんだよリック。

って思ったでしょう、私も思いましたから。

 

なかなかこの回は話を進めるというよりは

一人一人の心境を描いているような感じになってて

話自体は全く進んでおりません。

 

もう少し、

もう少しテンポよく

進んでもらえると嬉しいなと最近思います。

 

 

 

ちい

-TWD, 海外ドラマ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ちずすたいる , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。