結婚・仕事・時間・住む場所にとらわれない!30代女性はHappyであれ!It's my Life★That's my Style!

ちずすたいる

映画

【映画AIR感想】ウォーキング・デッドのノーマン・リーダス主演!

投稿日:

こんにちは、ちいです。

 

 

今日はこちらの映画を見ましたよ!

 

AIR

(C) 2015 Automatik Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 

監督:クリスチャン・カンタメッサ

キャスト:ノーマン・リーダス、ジャイモン・フンスー

公開:2015年

 

ネタバレあります!!

 

 

 

 

この映画を観ようと思ったきっかけですが

完全にノーマン・リーダス目当てです。

割と最近の映画にノーマン・リーダス出てるのねー!と思い

ちょっとワクワクして即NETFLIXにて再生。

 

 

 

ふんふん、あ、地球が汚染されて住めないのね。

ふんふん、なるほど、地下で生活してるのね。

ふんふん、この中でしか生活できないのね。

 

 

・・・え、まさかずっとこの地下セットの中!?

登場人物たった3人じゃん!!

 

 

1時半ちょっとの映画でしたが

最終的な感想は上記の通りです。

 

ただただノーマン・リーダスの顔と声を

楽しむための映画だったなって感じです。

だからノーマン・リーダスファンには最高かもしれないですね。

だって余計な登場人物いないので

ずっと彼を見ることができますから。

 

ノーマンに関してはこちらでご紹介する必要もないくらい

大人気の俳優さんですね。

私もウォーキング・デッド大好きですが

そこのダリルという役は本当にかっこいいんですよね。

ちょっと最近のウォーキング・デッドは中だるみっていうか単調なので

刺激が欲しい私の最近のお気に入りはニーガンなんですけど。

それまでノーマン大好きでした。

かっこいいっていうのが一番ですよね、やっぱり。

 

話はそれますが、最近ダイアン・クルーガーとラブラブって知って

嬉しいようなちょっとショックなような。。

公の場でキスっていうのが本当にぐさっっときましたね。。。

 

まぁそれはいいとして

この映画AIRでのノーマン・リーダスですが

完全にダリルのまんまです。

 

ノーマン自体は最高ですね。

ちょっとやんちゃな言葉遣いもちょっと荒い、それでも人情味があり嘘がつけない男。

そういう役どろこはハマり役なのでしょう、すごいいい。

 

けど私の印象として、ウォーキング・デッドの撮影の合間を縫って

しかもウォーキング・デッドシリーズへ影響がないように

髪型とかそのまんまで撮影した映画って感じでした。

もしそうじゃなかったとしても、キャラクターも同じような感じだし

だいぶドラマと被ってるって、見てて思いました。

 

ストーリーというか題材はいい感じだったんです。

結局は生きるか死ぬかっていう時に

他人のことを信じられるかどうかっていう主人公二人の心情があったり

なぜカートライト(ジャイモン・フンス-)はこの施設を守り抜いて生きることにそんなに強い使命感を持ってるのかとか

結構面白いストーリーでした。

 

けど面白いかもこの映画って思うまでに

時間がかかったのが入りの部分なんですよね。

 

なんか二人が仕事しているシーンとかが続いて

え、何してんだ?って感じで理解できないまま進んじゃったし

謎の女と喋ってて、えなんなのこの人?って感じだったし

ちょっと色々唐突にストーリーが進んでいる感じで

イマイチ入りが集中できなくて最初1時間くらいは

違う映画見ようかな・・・って感じでした。

SF映画なのでこのジャンルは好き嫌いがはっきり分かれてしまうんですが

苦手な人は全然楽しめないかもなぁ〜っていう感じです。

 

しかも最後の結末が

結局始めから「お前が唯一の家族だ」って素敵なことを言ってくれるノーマンが死んで

謎に色々裏切ろうとしたカートライトが生き残るっていう。

しかも奥さんと最終的に再開できてハッピーエンドみたいになってますが・・・

「あんた結局人殺してるからね」って突っ込みたくなった。

 

家族との絆があるから、彼が生き延びなきゃいけない意味もわかるんです。

だから生き延びることに文句はないんです。

けど、最初から最後まで善人であり続けたノーマン・リーダスが

最後死ぬ必要があったのはなぜなんだろうか????

 

初めの方で女の人が「あの人はイヤよ」みたいなこと言ってますよね。

だからノーマン・リーダスの役が、場を荒らしたりする

イヤな奴ポジションなんだろうなって思ったんです。

けど結局、ノーマンはずっといいやつで

毎回裏切られるのはノーマンの方だったし

最後死ぬときも「奥さんと仲良くな」ってカートライトを気遣ったりして

ただの良い人だったじゃん!?

なぜこの役を殺す脚本にしたんだ!?

 

そこがね、そこが最後まで腑に落ちなかったんです。

 

例えば最後カートライトが奥さんとハグして泣いているシーンのところで

ノーマンの死を後悔してるとかそいういうのあっても良かったんじゃないかなー。

とにかく夫婦はハッピーエンドっていうのが、理解できなかったていうね。

 

だから最終的に、この映画を「面白かったー!」って素直に言えないわけです。

まぁ完全に駄作ってわけでもないので

「ノーマン・リーダスを見よう!」っていう理由で見るので良いと思います。

 

 

そう言えばウォーキング・デッド シーズン8後半まであと約1ヶ月ですね!

楽しみです!が、早く続きが観たくてうずうず。

今度こそ後半は、、盛り上げってくれるのでしょうか。

期待しちゃう。

 

 

では。

 

 

ちい

-映画
-, , , , , ,

Copyright© ちずすたいる , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。